2016年05月26日

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店

 創業昭和13年、京都駅前の屋台「新福菜館」が発祥の中華そば専門店『末廣ラーメン』です。
昔から秋田に2店舗あり、しかも24時間営業でした。スゴイです。
 過去に、一度か二度食べに来た記憶があります。
末廣ラーメン本舗 秋田山王本店



 並700円をいただきました。
末廣ラーメン本舗 秋田山王本店



 はじめに、無料のねぎを沢山入れるのが通。 ネギ好きにはたまらないですね。(^_-) !!
末廣ラーメン本舗 秋田山王本店




 麺はストレート麺。 汁はブラックですが、それ程しょっぱくないです。
チャーシューは薄めてすが、枚数はあります。 (^^;
末廣ラーメン本舗 秋田山王本店



 最近では、盛岡や仙台にも出店してますが、以前と変わらない味を守っています。
末廣ラーメン本舗 秋田山王本店


      Bicycle                                  icon17
       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
       








同じカテゴリー(外食)の記事画像
はしっこ丼 江釣子屋
焼肉丼&ラーメンセット 盛岡食堂
大迫ワインまつり 2016その2
大迫ワインまつり 2016
じぇじぇじぇマルシェ
仙台JAZZフェスティバル 2016
同じカテゴリー(外食)の記事
 はしっこ丼 江釣子屋 (2016-09-29 06:30)
 焼肉丼&ラーメンセット 盛岡食堂 (2016-09-28 06:30)
 大迫ワインまつり 2016その2 (2016-09-26 08:15)
 大迫ワインまつり 2016 (2016-09-25 18:30)
 じぇじぇじぇマルシェ (2016-09-25 06:30)
 仙台JAZZフェスティバル 2016 (2016-09-23 18:30)

Posted by こもれび at 06:30│Comments(2)外食
この記事へのコメント
末廣ラーメン、大好きですが、駅前店と山王店では、山王店の方が好きです。
店員の雰囲気の為なのか、味が違う気がする…。
先日、駅前店を出たとろ、サラリーマン二人が歩いていて、《こっちより、山王の方がうめ~よな》って話してた。
味の違いを感じるのは、私だけでない…って嬉しくなった(笑)
スーパーで売り出した、末廣ラーメンは、まだ、食べてないから、今度、試してみよう!
Posted by ゆきだるま at 2016年05月26日 09:03
 コメント、ありがとうございます。正直、駅前店には行ったことはありません。
いろいろ食べ歩いてる中で、秋田市繁華街では外せないらーめんだと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by こもれびこもれび at 2016年05月26日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
末廣ラーメン本舗 秋田山王本店
    コメント(2)