2016年01月03日

蟹ざんまい

 ことしも蟹ざんまいの忘年会でした。 face02
年末でお休みに入ったはずなのですが、みんな忙しく遅くなったりしていました。


 カニ鍋、本日のメインデッシュ。icon06
蟹ざんまい



 前菜からいただきます。
蟹ざんまい



 刺身も新鮮です。 (食べるのに夢中でコメントなし。)
蟹ざんまい



 焼きガ二もあり...
蟹ざんまい



 とうぜんですが、お寿司もありました。 
蟹ざんまい



 窓から見える日本海も絶景でしたよ。キラキラ
蟹ざんまい





 蟹鍋はいろんな蟹、それに部位が入っていたせいか、みんな食べるのに夢中。
無言でした。
 温暖化のせいか、美味しいフグが秋田で取れたり、ここ庄内沖では北陸並みの
美味しいカニが捕れるんだそうです。face05
蟹ざんまい



 前回写しそびれた炊き込みご飯です。おこげがまたいいんです。face03
 今回は昼飯抜きでセーブ気味にだったのですが、やはりお腹パンパンでした。face12
蟹ざんまい


 
 それでもスウィーツもしっかりいただきました。 まだまだ続く...蟹ざんまい


      Bicycle                                  icon17
       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
       







同じカテゴリー(外食)の記事画像
はしっこ丼 江釣子屋
焼肉丼&ラーメンセット 盛岡食堂
大迫ワインまつり 2016その2
大迫ワインまつり 2016
じぇじぇじぇマルシェ
仙台JAZZフェスティバル 2016
同じカテゴリー(外食)の記事
 はしっこ丼 江釣子屋 (2016-09-29 06:30)
 焼肉丼&ラーメンセット 盛岡食堂 (2016-09-28 06:30)
 大迫ワインまつり 2016その2 (2016-09-26 08:15)
 大迫ワインまつり 2016 (2016-09-25 18:30)
 じぇじぇじぇマルシェ (2016-09-25 06:30)
 仙台JAZZフェスティバル 2016 (2016-09-23 18:30)

Posted by こもれび at 08:30│Comments(0)外食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蟹ざんまい
    コメント(0)