2015年10月19日

つるおか大産業祭り


 新米のつや姫200円と、無料のきのこ汁、おいしそうでしょう。キラキラ 
つるおか大産業祭り


 山菜おこわの試食などたくさんの試食が味わえました。
ここ鶴岡は、市町村合併により東北最大の面積。
 市内の各地域から、産直やいろんなお店が一同に集まっています。
つるおか大産業祭り




 小真木原総合体育館で行われたつるおか大産業祭りでした。 
つるおか大産業祭り




 おコメは塩味も少なめ、新米そのものの味。icon12
つるおか大産業祭り



 試食のとろろめしもよかったです。face03
つるおか大産業祭り



 地元では有名な奥田シェフが経営するヒルケッチャーノ。
この日は、特産品スープのお振舞いもありました。
つるおか大産業祭り



 併せて、プレ豊かな海づくりフェスタイベントの鱒寿司と一緒にいただきました。face05
このイベント、丼がどれも大きいサイズでうれしいですね。
つるおか大産業祭り
 


 庄内風芋煮もいただきました。icon06 ちょっと塩っぱいかな。
つるおか大産業祭り



 大鍋でつくった芋煮でした。
つるおか大産業祭り


 木工の販売もあり、ちょっと買おうか迷いました。face13
つるおか大産業祭り



 300円のそばも、わかめ、天カス、ネギ入れ放題です。
これだけ食べたら、お腹一杯ですよね。ガマンして、試食後に買い食いすべきでした。face12
つるおか大産業祭り



 お持ち帰りしたイカ焼き300円もちゃんとげそまでついてました。
つるおか大産業祭り



 この日は天気もよく、多くの人で賑わってました。
つるおか大産業祭り


 
      Bicycle                                  icon17
       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
       







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大迫ワインまつり 2016その2
大迫ワインまつり 2016
じぇじぇじぇマルシェ
ぼくらの大通りフェス 2016
仙台JAZZフェスティバル 2016
バイキング 産直あぐり
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大迫ワインまつり 2016その2 (2016-09-26 08:15)
 大迫ワインまつり 2016 (2016-09-25 18:30)
 じぇじぇじぇマルシェ (2016-09-25 06:30)
 ぼくらの大通りフェス 2016 (2016-09-24 06:30)
 仙台JAZZフェスティバル 2016 (2016-09-23 18:30)
 バイキング 産直あぐり (2016-09-22 06:30)

Posted by こもれび at 06:30│Comments(0)イベント外食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つるおか大産業祭り
    コメント(0)