2015年05月27日

子吉川ガニまつり


 由利本荘市ボートプラザ『アクアパル』で行われたイベントです。
この日は、『旧車の集い』も行われたほか、 子吉川河口で取れる、「モクズガニの
つかみ取り」、「ゆでガニの試食」、「ガニ汁の賞味」、「鯉のつかみ取り」、「凧揚げ
体験」など楽しいイベントでした。



 味濃く美味しい、地元のガニ汁です。
子吉川ガニまつり



 生きたままの川ガニも売っています。スゴイです。
子吉川ガニまつり



 福島県南相馬市からも出店がありました。ガニめしです。
せっかくなので、こちらをゲット、持ち帰りました。face05
子吉川ガニまつり




 ガニマキはガニ汁のようです。 こちらは殻もなく、濃厚です。
子吉川ガニまつり



 こうやって、つぶして作るので、濃厚な味わいでした。
子吉川ガニまつり



 地元のブースもあります。 いつもよりちょっと高め。
子吉川ガニまつり


 シナい鶏もありましたよ。
子吉川ガニまつり



 子ども達は、「鯉のつかみ取り」もありました。
子吉川ガニまつり



 こんなイベントが好きですね。icon06
子吉川ガニまつり


 
      Bicycle                                  icon17
       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
       










同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大迫ワインまつり 2016その2
大迫ワインまつり 2016
じぇじぇじぇマルシェ
ぼくらの大通りフェス 2016
仙台JAZZフェスティバル 2016
バイキング 産直あぐり
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大迫ワインまつり 2016その2 (2016-09-26 08:15)
 大迫ワインまつり 2016 (2016-09-25 18:30)
 じぇじぇじぇマルシェ (2016-09-25 06:30)
 ぼくらの大通りフェス 2016 (2016-09-24 06:30)
 仙台JAZZフェスティバル 2016 (2016-09-23 18:30)
 バイキング 産直あぐり (2016-09-22 06:30)

Posted by こもれび at 18:30│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子吉川ガニまつり
    コメント(0)