2014年10月21日

北陸健康センターアラビア 2014/10

 高岡市にあります北陸健康センターアラビアです。
 施設は古いのですが、富山路での宿としては、使える健康ランドです。
基本的に、手ぶらで行けますよ。face02


 
 相方が注文したカニせいろ御膳1,599円税別。 こちら、お薦めです。キラキラ
 富山のおいしいごはんに、カニ・山菜のセイロ蒸しで、食欲が増します。
北陸健康センターアラビア 2014/10
北陸健康センターアラビア 2014/10



 注文したすり身揚げ御膳1,188円税別です。 身の詰まったすりみが3つと大食漢の私でも満足でした。
北陸健康センターアラビア 2014/10



 最終日は、ビールもいただきました。 ラベルがまたいいですね、ご当地に来た気がします。
北陸健康センターアラビア 2014/10




 食堂を兼ねるお祭り広場では歌謡ショーがありました。越中富山路、旅の風情を感じますね。
北陸健康センターアラビア 2014/10




 ここには、励明薬湯という薬草風呂があるのですが、薬の国富山には昔から薬草風呂に
入る建物があったんでしょうかね。額に入った絵図から興味を持ちました。face02
北陸健康センターアラビア 2014/10



      Bicycle                                  icon17
       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
       












同じカテゴリー(北陸)の記事画像
かつや
くら寿司
たわら屋
永平寺
やま膳
天玉そば 越善
同じカテゴリー(北陸)の記事
 かつや (2016-07-24 06:30)
 くら寿司 (2016-07-23 18:30)
 たわら屋 (2016-07-23 06:30)
 永平寺 (2016-07-22 18:30)
 やま膳 (2016-07-22 06:30)
 天玉そば 越善 (2016-07-21 06:30)

Posted by こもれび at 12:15│Comments(0)北陸外食日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸健康センターアラビア 2014/10
    コメント(0)