2013年11月29日

タブの木2013

 2013/11/23勤労感謝の日は、牡蠣まつりが松島・石巻で行われています。
そして、ここでも規模は小さいものの、牡蠣まつりがありました。
 そして、久々に南三陸町へ行ってきました。志津川町といった方がなじみがあるかと思います。

 牡蠣焼きが100円、ほたて焼き200円です。 ちなみに、生だと半額という安さです。
タブの木2013

 『お客さん、どこから来たの』の問いに〇〇と答えると、
牡蠣焼きをさらに二ついただきました。
 さすが、浜の漁師は気前がいいですね。face02
タブの木2013

 醤油や柚子ポンないので、不思議でしたが食べて納得。
海水が調味料なんですねface03 びっくりしました。 これが旨い。
タブの木2013

 無料のカキ汁です。器は小さいですが、牡蠣が二粒も入っています。
タブの木2013

 カキフライです。300円でこれだけです。
もっと買いたかったのですが、当たると心配で持ち帰りせず帰りました。
 これもう~うめ~えぇ
タブの木2013

 海も最高です。
タブの木2013



 
      Bicycle                                  icon17
       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
       







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大迫ワインまつり 2016その2
大迫ワインまつり 2016
じぇじぇじぇマルシェ
ぼくらの大通りフェス 2016
仙台JAZZフェスティバル 2016
バイキング 産直あぐり
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大迫ワインまつり 2016その2 (2016-09-26 08:15)
 大迫ワインまつり 2016 (2016-09-25 18:30)
 じぇじぇじぇマルシェ (2016-09-25 06:30)
 ぼくらの大通りフェス 2016 (2016-09-24 06:30)
 仙台JAZZフェスティバル 2016 (2016-09-23 18:30)
 バイキング 産直あぐり (2016-09-22 06:30)

Posted by こもれび at 17:05│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タブの木2013
    コメント(0)